Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

新居紹介


ようこそおいでくださいました。時間のあるときに少しずつアップします。

まずは外観。

3階建てかとよく間違われますが、2階建てです。天井が高いので・・・
和風に見えるように腰板を張りました。


我が家の生命線?手前は灯油タンク、奥の四角いのがボイラーです。ボイラーは小さいながら家中の暖房と給湯を賄ってくれます。
このへんはみな一家に1つ灯油のタンクが家の外にあります。本格的な雪国に住んだことがなかった私は、最初とても驚きました。


玄関を正面から見たところ。


娘が立っています。


玄関アップ

家の中へ・・・

玄関から外を見たところ。左は家族用の靴脱ぎ場です。来客が多いので、来客用と分けました。いつも見た目はすっきりするので、成功。下駄箱は壁一面作りつけ。ロールカーテンで目隠ししています。


玄関ホール。現在絵が飾ってあるところは、花を生けるように作ったのですが、今は洋画(シャガール、苦笑)が飾ってあります。