Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

男性誌探訪

斎藤美奈子(著),朝日新聞社

全く知らない世界だった男性誌週刊ポストが時事問題を真面目に取り上げていたなんて知らなかった(ポストは読むどころか手に取ったこともない).
これだけ有名な週刊誌でこれだから,月刊へら,って,世界が違いすぎてもうクラクラ!鉄道ジャーナルは兄がバックナンバーを集めていたが,読む気がしなかったし….趣味の雑誌の項は垂涎で最も楽しめた.微に入り細をうがつ記述に漂うオタク感.男の人っていいな〜となぜか思う.もちろん,女性が読んだって全く構わないんだけど,入り込めないよね!
この本全体の感想は,斎藤美奈子色はあまり出ていない,それは内容が世間(女性)にとっても斎藤美奈子自身にとっても新規すぎて深堀りできなかった,ためだろう.