Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

夫はエッセン

一昨日から夫がドイツに行っている.ボードゲームの見本市でエッセンに.今年は通訳兼売り子らしいので,「ま,頑張ってね」と送り出した.無事に着いたらしい(今回は宿泊先などの連絡が一切なくて,どうやら旅行保険も入っていないらしいし,大丈夫??).

彼も忙しいが優雅な生活である,遊びでヨーロッパですからね.そして,冷静に考えると私って結構寛大だなあ(笑)

エッセンから帰ってきたら,夫に「勉強しなさい←早くD論書きなさい!!!」と言い渡すつもり.ホホホ・・・・というわけで,関係者の皆さん,夫のゲーム関係の仕事がこの先1年くらいは滞るかもしれませんよ!

ちなみに,今日の晩から来週の頭まで,私の両親がつくばに滞在.最近,子育てもそんなに負担でないと感じているので,あまり親に頼ることをしなくなっていたが,こういうときこそ,親孝行?娘はじーじとばーばの来訪をカウントダウンして楽しみにしている.