Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

「マイ・ラスト・セレモニー」観ました

秋葉原のネットカフェより。
今日は実家に娘を預けて夫と麻布に演劇を観に来ました。海千山千という無名(かな?)のユニットのプロデュース公演だったが、やはり役者のレベル高!よく通る役者さんたちの声を聞いているだけで(学生演劇を少しかじったものとしては)めちゃくちゃ幸せ。劇作家の鯨エマさんも舞台に出ていて、そういう内輪感がよかった。当然、内容にも入り込めて大満足。良い胎教になった。
ストーリーは、ある人の葬式に集まった人の人間模様を描くというもの。そんなに珍しい視点ではないが、自分の葬式をどうするか、どうしたいかを考えた。夫が僧侶なので、人より少し葬式について見聞きする機会は多いんだけど、参考になったわ。
http://www.geocities.jp/azabubu/
火曜日まで麻布ディ・プラッツェにて。