Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

あとからじわじわとインド

日常に忙殺されて,昨年12月にインドに行ったことももう忘れかけているが,電車に乗って前の座席に座った男性を見て,とっさに「あの人サイフ・アリ・カーンに似てる」と思ってしまう自分に気がついて愕然とした。
サイフ・アリ・カーンはインドでNo.2くらいの俳優で,スナック菓子Rays(日本ではカルビーのポテトチップスに相当)のイメージキャラクターだから,どこに行ってもお目にかかる男だった。色は白めで割と東アジア人顔。日本でも人気が出そうだと思うのは私だけか。