Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

細菌列島

村上賢司=監督,2009年日本
キャスト:須藤謙太郎(大好物), 三輪ひとみ,嶋大輔, 前田健, 原紗央莉, パンツェッタ・ジローラモ, 石野真子, 竹中直人

あらすじ:「キタ国」の将軍様の息子・正一(須藤謙太朗)は、日本に潜入して無名の市民として身を隠しながら生きてきたが、昔の恋人いづみ(三輪ひとみ)の息子・翔太(岡亮)が謎の細菌に侵されていることを知る。正一は翔太と日本の未来を救うため行く手を阻む手強い敵たちと闘いながら、細菌の撲滅に立ち向かっていく(シネマトゥデイ

とのことであるが,いろいろアブナイ映画.感染後死亡するとき頭がポンと爆発して将軍様の顔になるのよ.笑い飛ばすのが正解.驚くことに,これ映画館で上映されていたんだ....
新潟のロケを敢行していていて(少なくとも萬代橋にはちゃんと行っていて),B級映画なのにちゃんと作られていたことに驚く.