Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

リスクとつきあう―危険な時代のコミュニケーション

吉川 肇子=著,有斐閣選書
リスクコミュニケーションの超・入門書として良書.ポスト3.11のリスコミ大流行の現在において,「リスコミ?なにそれ美味しいの?」という人はこのへんから勉強すると良いと思う.市民目線から専門家に対してアプローチする本は少なくて(というか専門家から市民に説明すればリスコミである,という論調が大きすぎて),そういう意味ではめちゃめちゃ貴重.
だが!この本絶版.そんなに古くないのに絶版(発行は2000年3月).入手は一苦労だった.