Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

ファスト&スロー : あなたの意思はどのように決まるか?(上)(下)

ダニエル・カーネマン (著), 友野典男(解説) (その他), 村井 章子 (翻訳) ,早川書房
さすがだなあ,ノーベル賞取る人というのは文章がうまいなあと思ってスラスラと読み進む.
「ハロー効果」「リンダ」今までエピソードとしてはどこかで聞いたことのあるものがおおいけど,体系的にもう一度確認できてとても良し.
しかし,今,読めない.小5の長女がパラパラ見てて,面白いって言っていたのは知ってたんだけど,私より先に読んでいて!下巻がない…どこかに持って行ってしまったのだ!!うが〜!あまりに読みやすすぎるのも考えもの.