Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

語録

幼児と少年の間を行ったり来たりしているウチの小2男子(7歳).妹と一緒にアンパンマンのおもちゃで遊んでいて「あ,アンパンマンのあたらしいわざをかんがえた,アンチョーップ!」…ってチョップかよ…OTZ.男子っておバカすぎてかわいい.
このところパワーアップぶりが凄まじいウチの年中さん女子(4歳1ヶ月)からのなぞなぞ「たべられるおひるでも,たべられないおひるはな〜に?」「せいかいは,いわのいしでした〜」ぇぇ〜…石がお昼ご飯とか突っ込みどころ満載.
長男と次女の精神年齢同じってのは,肯定的に見るべきなのか何なのか.