Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

ICRP第5回福島ダイアログセミナー 2013/3/2-3 伊達市

次女の川崎病罹患がなければ,行けるかもしれない!と密かに画策していたイベント.
山形の置賜地方から福島中通り-県北はめちゃくちゃ近い,余裕で日帰りドライブ圏内なのだ.米沢を走ってて「福島 43km」と書いてある青い看板を見ると,まじ近っ!って思う(雪の量は全然違うから別の国に見えるが).
新幹線でも自由席なら片道2000円ちょっとだし….

まあ実際は,子ども連れてくか,誰に預けるかとか,雪道の運転はどうのとか,超めんどくさいタスクを乗り越えなければどっちみち行けなかったのだけれど.当日はこれでもか!っていう猛吹雪だったしね.

で,この講演会は,U-streamで内容が配信されているかと思ったが,私の探し方が悪いのか見つからない(追記:動画配信されているサイト,ありました! ↓↓).
Togetterでしか様子がわからない.それだけでもありがたいと思ってURL貼っておく.
http://togetter.com/li/464662
http://togetter.com/li/465266

早野先生のスライドはこちらで見られる.こういう情報公開の仕方,「洗いざらい見てくれよ!」という姿勢はとても気持ちいい.

******
(追記)こちらを訪問してくださった方から,講演会の動画は下記のサイトで見られますよ!と情報提供いただきました.Sさん,どうもありがとう.
Youtubeにアップしていただいた方にも,お礼申し上げます.本当に便利な時代ですね.

ETHOS in Fukushima
http://ethos-fukushima.blogspot.jp/p/icrp-dialogue.html