Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

あなたに

降旗康男=監督,2012年日本
高倉健さんが出ている時点で泣き確定.特に奥さんを亡くした時点でもう,ず〜っと涙とお友達.
寅さん映画みたいな雰囲気だったが,いろんな(有名)人が出演していて,地味だけど実は豪華な映画だった.心になにかしら傷を持っている人たちばかりでてくる.
赤の他人の人生に偶然シンクロして「お手伝いできた!」っていう幸せ感を味わう映画.日本でも,ロードムービーってなかなかいいじゃん.
ビートたけし草磲剛が良かった.草磲くんはアイドルアイドルしてない,ちょっとイケメンのお兄さんって雰囲気の役が似合うね.人間臭くて良い俳優さんですなあ.