Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

JFKの待合所にて

JFKの待合所にて搭乗案内をしていた,デルタ航空の係員男性に胸キュンしたので記録.
英語に加えて中国語(北京語),廣東語,韓国語,日本語を使い分けて絶妙なタイミングでアナウンスするの.乗客の流れを読む機転,そして笑顔も忘れないメガネ男子.そのプロ意識とホスピタリティ,ああ,いいなぁと.
彼は多分韓国人だな,韓国語が一番うまかったから.韓国から遠く離れたニューヨークで語学力生かしつつ頑張ってる.すっごいイケメンってわけじゃないけど,自分が搭乗するまでず〜っと,その人を目で追ってしまった.