Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

ソウル2泊3日

明日から行ってきます.義母と次女と3人で.(赤ちゃんのパスポート写真は何度見ても笑えるね)

キーワードはチャングム.普段,子育てと介護と寺の仕事その他に大忙しの義母へのプレゼントって感じ(おばあちゃんはこのたびショートステイ.残留組の子どもたちの世話係は夫).前も後ろも義母の予定が詰まっているので2泊3日と短いけど,舞い上がっているのは私の方かも?!

今回はパックツアーです.J○Bの航空券とホテルだけのパック,食事は機内食のみ,というのにしてみました.J○Bは高いと思っていたけど○ISより安かったし,土産物店に一切立ち寄らずにすむのは助かる.赤ちゃん連れなので,離乳食の用意が出来るように台所の付いたホテル(レジデンス)にしてみました.観光&食事は全て自力で頑張ってみます.カタコトハングルと英語と日本語で何とかなるでしょう.

韓国は時差もないし,飛行時間は短いし,沖縄行くより近く感じます.さらに,仙台空港発着なので,気分はすごくラクです.フライトの選択肢は少ないけど・・あ,台風大丈夫かな・・・

では,アンニョヒカセヨ〜