Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

五能線の旅

前の日記に書いた,ソウル2泊3日の旅は出発当日の飛行機がキャンセルになってツアー中止.前日の午後7時ごろ電話がかかってきて「フライトキャンセルが決定しました,1泊2日のツアーにしますか?」当然NOなわけで,手数料無しの全額払い戻しで,ソウルの件は振り出しに戻る.

むふぅ〜,義母は今週しか泊まりの用事が入れられない,ということで1泊2日の国内旅行を急遽企画した(家で大人しくしている,という選択肢はないのか?という突っ込みは無しで).

私と義母の両方が,前から乗りたかったJR五能線に乗ることにし,宿泊は五能線の駅から徒歩1分ってところが売りの「ウェスパ椿山」.

結果的に,すごく良かった!!!風光明媚,というか絶景というか・・・海ばかり見ていた2日間だったが五能線お勧めです.ただし,首都圏からではかなり不便なので,心して旅してください.私も近年まれに見る「旅行した〜」感を味わえました.写真など追々アップの方向で.

さぁ〜て,ソウル.感想を期待されていた皆様ごめんなさい.義母から次女と好きなときに行ってきなさいと言われたのですが,いつ行こうかしらん.