Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

赤ちゃんと過ごす日々

次女は先週の火曜日に予定通り退院し、元気に大きくなっております。よく寝て、よく飲み、よく出す、良い子ども。

夜中は3時間おき授乳・・・のはずが、平気で4時間おきになったり(だって泣かないんだもん)、寝ぼけてオムツを替え忘れたり、3人目って何でもありですorz。私が眠くないときは、深夜に部屋の電気スタンドを点けて次女と2人で語り合っております。赤子のきらきらのお目目を見つめてブツブツ呟く私、怪しい。

一昨日は一ヶ月検診。夫(運転手)、赤子、私に加えて、ヒマしている長男もドライブがてら山形へ。長男いわく
「ひなこちゃん、びょういんに、かえしてくるの?」
おい、お前の妹はレンタルか!

子ども3人になって雑用は増えましたが、話題(&笑い)は3乗で増えている、と感じるこの頃です。