Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

ミミズ(お食事中の方ご注意)

もう一つヨーヘイ君ネタ.
最近,彼が凝っているのが,ミミズを素手でつかむこと.つくばはミミズた〜くさんいる.

それもキレイなミミズでなく,蟻の餌となり体がところどころちぎれているミミズを,ひょいっと拾って「ママ,どうぞっ.」←こういうときだけ丁寧語.しかも飛び切りの笑顔付き・・・・

爬虫類系もダンゴムシもミミズも触れなくはない私だが,蟻に侵食されているミミズってかなりグロイので×.母としてはありがとうと言うべきか否か.

それを持ったまま「抱っこ〜抱っこ〜」とせがむのだけはやめて欲しかったりする.またある時は,車にミミズを乗せる乗せないでバトルだったし.

こんな感じで夏真っ盛り・・・