Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

San Antonioより

先週の土曜日からアメリカ、テキサス州サンアントニオに来ています。
今回は10月のときと違って、職場の方々数名と来ているのでさびしいこともなく、適当に観光もしています。もちろん、学会は全部出席。

英語は慣れたせいか、10月に来てぜんぜんだめだったイメージで臨んだからなのか割と何ともなく。わからないのは日本語でもわからないことだろうから、という感じです。

ここはアラモ砦が有名らしいのですが、River Walkという親水公園+ショッピングモールで船に乗って大いに堪能しました。乗った日は気温が20度以上あり、12月なのに夕涼みというほうがぴったりでした。


船頭のおねえさんがサンタ帽をかぶっています、でも半袖。


暗くて、よい写真ではないですが、クリスマスツリーをはじめイルミネーションが見事でした。


建物はスペイン風コロニアルのものも多かったです。これはカメラを夜景モードにしたので比較的よく撮れました。