Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

土曜フォーラム070331

池上彰さん,週間子どもニュース時代から比べるとお年を召されたのは否めない,が面白かったぞ.
感想は出演者のGさんにGさん関連のことは伝えたが,その他について覚え書き

・JBRCの吸入暴露試験のケージの大きさに驚く.確かに,マウスのオスメス100匹一度に入れなければならないんだから当たり前(かつ,濃度の段階が4段階!!)だが,毎日の観察時も1時間も外に出しておくわけに行かないし,大変だ〜.こういう試験はものすごく大掛かりな施設でないとできないということに改めて気がついた映像だった.
三井ゆりの「さしすせそ」の発音はいただけない.顔が,心なしか野口五郎に似ている.面白.