Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

おんぶ

息子,ついに首が据わり(まだ完全ではないが・・)おんぶデビューと相成った.赤ちゃんの成長って,本当に早いものだ.

これが大変快適で,家事の能率が10倍くらいアップ.背負うと5分でスヤスヤスヤ・・・まだ6kg弱なので体もそうキツくない.寝ているときは寝息が聞こえ,起きると,動きが若干激しくなって「むにゃ」「ふにゃ」という声を出すので分かる.私もとても安心.もう一つ成長を実感したことといえば,娘は4歳を目前にして,幼児用便座が要らない,と言い出した.まだあった方がいいと思うんだけど・・なんか寂しい・・