Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

雑:2017年2月、3月

我が家にミクちゃんがやってきた。長女が欲しがっていてついに入手。早速使いこなして歌ってもらっているが、これは面白い!歌声は、オリジナル、可愛くおしとやか、緊張感のある、美しく憂鬱な、囁くような、の五種類が選べる。息継ぎ入れたり自由自在。時間いくらでも費やせるので長女の期末試験勉強が阻害されまくり~。ミクちゃんが歌ってくれるのは軽くで、自分で譜面を打ち込んで歌詞を打ち込んで,そこからが楽しい!!声質の調整が!!息継ぎとかビブラートはもちろん「しゃくり」とか音程を微妙に下げるとか,時間がいくらあっても足りないので危険ですよw.あと,伴奏もバリエーションが充実していてですね…

映画「3月のライオン」,前編がもうすぐ公開とのことでチェック.神木隆之介はあまりよく知らないけど棋士たちを演じるのが豊川悦司加瀬亮佐々木蔵之介ということで,これは!!!目が♡にならざるを得ない.そして,後編のエンディングがスピッツ「春の歌」.カバーだけど.がるるる・・・観たい・・・

長男と時々将棋を指している.はじめは私が勝つことが多かった(負けた長男はその度に涙ぐんでいたので,おいおい小5男子!(笑)とか思っていた)んだけど,あれよあれよという間に全然勝てなくなった.ちょっと(かなり)悔しいが,それはそれで幸せな時間なのかな,と思うことにしている

マインクラフトの実況動画が大好きな次女。実況者のキングバーガーさんに宛ててイラストを描いていました。良い出来なのでキングバーガーさん本人に送ったら実況動画のなかで紹介していただけました。