Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

次女@3歳9ヶ月

1)ハマってる動画:「じまじろうのわお!」という子供向け番組でやってた「ムシバのうた」.歌詞も映像もシュールで秀逸.ボーカルのニコラスくんの美しさとのギャップもまたすごい.週末にリピートで聞かされて,仕事中も頭の中で鳴りっぱなしで私も困った困った(笑).
2)一人遊びを30分も延々と.一寸法師になりきって仮想敵とエイヤアと戦うか,お姫様になりきって声色まで変えてるか→こんな感じ「わたし,パンパンゼットのおうじさまとけっこんするの」「おうじさま,わたしをふねにのせてください」(延々リピート…).誰だよ,パンパンZって?
3)お絵かきはあまり好きではないみたいだが,描く絵は大胆で,色彩もはっきりしている.自分に対する自信がありまくるのだろう.たしかにこの時期は自分中心に世界が回っていると勘違いしているからなあ...
4)ようやくおむつが取れた.昼間はほぼ失敗なし.夜は紙おむつだが,朝になっても濡れていないことが多い.これでかなり楽になった,ブラボー!