Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

次女@1歳8ヶ月

あばちゃ くまちゅ ばいば〜い ちった
次女が口にした言葉を忘れないうちにそのまま記録。「おばあちゃんのくるまいすにバイバイした」。
しかし,「くまちゅ」がすぐに「くばいちゅ」に進化.次女,すごいぞ.
アンパンマンのマイナーキャラまで言えるので驚き。「おむすびまん」とか。どうしてあんなに子どもの心をとらえるんだろう、アンパンマンシリーズは。
・飴の写真を見て「あめ、じゃーじゃ」という次女。すでにダジャレ好き?4歳9ヶ月の長男は平仮名が自在に読めるようになって、ようやくサルから人へ進化した感あり。