Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

某講演会

都内某所にてウチの職場関連の講演会.スタッフとして参加.お仕事淡々とこなすモードで.

だが,今回は大きなおまけ付きで,ゲストに憧れの(?)Y先生をお呼びして講演していただいた.Y先生の講演は,私はこの業界に7年もいるのに初めて拝聴した.生のY先生にお会いしたのは2回目で,前回はフロアーでお話をさせていただいただけ.お名刺持ってます(LOVE)・・あ,でも所属変わられたんだったorz.いや〜お話面白かった.真面目な内容でこれだけ笑いを取れるのは日本に何人もいないでしょう.

***
第2世代バイオ燃料のEPRはY先生のHPに載っているかもしれない,探してみよう.普段から疑問を持っていると人の話を聞いて気づくことも多いものだ.そういう意味で”はてな”に書き込んでおくのは何より重要.