Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

よるのびょういん

・・・に行ったわけではありません.

こういうタイトルの絵本があったの,ご存知ですか?
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?No=5991

私はこの本が小学生のころ大のお気に入りだった.白黒写真の緊張感溢れる絵本で,男の子が盲腸になって救急車で病院に運ばれる,というストーリー.どうしても読みたくなって,今日,娘と本屋に行ったときにふと思いついて探してみたが,ない.

帰宅してネットで探してみると絶版のようだ.ああ残念.なんとか復活させてくれ,福音館書店

しかも,Amazonマーケットプレイスで8600円!!プレミア付いてるよ!10倍以上になってるよ!この値段ではちょっと買えないなあ・・・