Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

チャングムの誓い

おくればせながら「宮廷女官チャングムの誓い」にハマっている.(2年ほど前に録画したDVDを友人から借りていたのだが,なんだかんだで観ていなかった.)

今,20話まで観た.毎回泣きまくりですごくストレス解消!
宮中は豪華絢爛,衣装の美しさもさることながら王様がイケメン.片時も目が離せない!

チャングムもいいけれどハン尚官がお気に入り!地味で控えめだが,その抑えた美しさがなんともいえない・・・演じるヤン・ミギョンさんは誰に似てるか?女優で言うと,マギー・チャン(張蔓玉,香港のトップスター)の系列で,向田邦子(故人)をもう少し細くしたような感じで,壇ふみみたいな上品さがあって・・・う〜ん,とにかく好みである,フフフ.

そして!悪役のチェ尚官も好き.次は何をたくらんでくれるのかな?

というわけで,今朝は5時から3時間見た.そろそろ子どもたちがうるさいので朝ごはんの支度です.家庭崩壊も近い(?笑).