Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

息子1歳

昨日は息子の誕生日.ケーキはないが,夫が,プレゼントに赤ちゃんせんべいと車のおもちゃを買ってきた.早速,超高速で走らせるヨーヘイくん.もっと落ち着けよ・・・

ちなみに,去年の大晦日に1歩歩いた.今,4,5歩,というところ.ワル度もアップ.

去年の今頃は,産院でスヤスヤ寝ていた.ほんと〜〜に良く寝る子で,起こさないとミルクを飲まないのでかえって心配した(普通はフガフガと泣いてお腹がすいたことを知らせるのだが).お陰で産婦である私も5時間とか連続で爆睡していた.
テレビをつけるとホリエモン逮捕のニュース.家にはTVがないので最初は面白くてワイドショーまで全部見ていたが,あの顔見るのに飽きてTVは教育テレビ専門になった(結構面白かったし).

・・・などということを思い出した.あっという間の1年だった.これからどんな1年になりますことやら.