Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

お手伝い券

心配されたノロウィルス禍も,昨日で家族全員全快.回復が早いので非常に助かった.

さて,昨日気がついたのだが,娘が意味のある言葉を書いている!!今までは,書けるひらがなを思いついた順に書いていた,いわばデタラメな遊びで文字を書いていたが,実用ツールとして文字を使い出したのだ.この進歩は大きい.

今日は,一文字一文字口に出して「て・つ・だ・い」と紙に書き,「お母さん!はい!お手伝い券」「お手伝い頼むときは,これ,つかうんだよ」

なんか,可愛いのか可愛くないのか・・・