Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

流行に乗る

あまり調子が良くないなあと思っていたら,流行のノロウィルスでした.お腹は丈夫な息子,娘,私が倒れたので,かなり感染力が強いと見た.夫は元気なので助かった.

(月曜日)前の日記に「息子は回復傾向」と書いたらその直後から下痢3連発で息子がダウン.最後は固形分がなくなってしまって粘液だけのかわいそうなウンチ.水分摂取だけの生活となる.息子保育所休みで医者.私は仕事休み.娘は保育所へ.

(火曜日)息子,保育所休み(中耳炎が再発して医者.夫が看る).私は出勤するも食欲,集中力なし.娘は保育所へ行くものの,嘔吐.帰宅後さらに3回派手に嘔吐.その始末に夫と追われる.

(水曜日)息子,機嫌がいいので保育所へ行くものの,集団生活はヘビーなようで「笑顔がなかった」と先生のコメント.私は吐き気と頭痛で午前中寝る.結局一日仕事休み.娘も絶食状態なので保育所にいけず.午後医者.家事は夫が担当.

(木曜日)息子はすっかり回復したように見えるが,まだ耳ダレが出ているし,昨日無理させたので大事を取って休ませる.娘は,まだおかゆしか食べられないので休ませる(本人が行きたくないと言う).私は,頭痛食欲とも回復し,そろそろ仕事に行かないとマズイが,今日は夫が東京で仕事なのであえなく休み.こんな時間からmixi.いいのかなあ?

というわけで,皆様もお気をつけ下さい.予防は手洗いとうがいしかないそうですが.