Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

穏やかな週末

北朝鮮が地下核実験をしたというので,各種メディアがえらく賑やかだが・・

我が家は非常に穏やかな週末.夫が週末にいるのは,次は3週間後.

昨日は天気が良かったので,布団干し.子供たちと散歩.久しぶりにまともな料理(といってもかぼちゃのヴィシソワーズ,要するに残り野菜のスープですが).

1ヶ月近く懸案だった衣替えも終える.4人分,とくに息子と娘の服をベストな状態でそろえるのは結構骨が折れる.息子は発育がいいので,娘が2歳くらいで着ていた服をもう着られるようになっている.何をしまって何を出すかは頭を使う仕事なので,時間がかかった.これで12月まで大丈夫.ホッ.

今日は,家族全員で家作りの勉強に.ショールームとモデルハウスを見学.お昼はとんかつ屋さんで.その後立ち寄った本屋では娘が帰りたがらず,ひっくり返って駄々をこねたので,夫がムリヤリ抱っこで帰宅.

平凡な週末だったが,貴重な休み.後はもう少しのんびり寝れるといいのだが.