Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

無認可保育所、♪恋のマイアヒ

日曜に夫が山形から戻ってきて、1週間ぶりに家族が揃った。
今日は無認可保育所を夫と息子と見に行く。無認可保育所はピンキリと聞いていたが、今日見た2カ所は対照的だった。ひとつはビルの一室で、チェーン店。もうひとつは自宅を改造して託児所にしたもの。後者はとても気にいった。しかし、どちらも半月預けて12〜13万円かかることが分かった。さすがに高い。結局夫が自宅にできる限りいて、息子を見ることで落ち着きそうだ。都合がつかないときは市の子育てサポートを利用する。これで、出費はわずか4万円くらいに抑えられそうだ。

昼は久々に外食した。炙りや秀炎というつくばでは有名な焼肉屋。肉らしい肉も久しぶり。

我が家では、なぜか♪恋のマイアヒがブーム。夫が仕事関係の余興でこの曲でパラパラを踊るらしい。私もDVDを見ながらきっちりパラパラを踊ってしまった。かなり気持ちいい。しかし、夫が料理の合間に台所でパラパラを踊っているのは、相当ヘンだ。娘も、マイアヒ〜マイアフ〜マイアホ〜と歌っている(音程が結構正しい。やるな。)。息子も若干1ヶ月にして手を動かしてパラパラもどき。アホな家族だ。