Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

ままごとと冬ソナ

娘が,いよいよ本格的にままごとにハマりだした。本物志向なので,子供用でなく,私が料理に使う小鍋やボウルを借りて(奪い取って)椅子の座面をガスレンジに見立てて「じゅうじゅう」とか効果音を入れながら何か焼いている。焼いているものが,洗濯バサミであることが笑える。
また,ままごとをしている一角は,「あきちゃんのいえ」とか言って,椅子を並べて壁にし,小さい椅子を「これ,ドア。おかあさん,とんとんして!」とドアに見立てている。「あ,おかあさんですか,すぐあけますからね」この年にしてすっかり一国一城の主である。
もう一つハマっているのがDVDなのだが,KalHoNaaHoの時期をすぎ,今度は冬のソナタ。チョンアさんという脇役がお気に入りらしい。渋いなあ。