Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

夏休み!

安定の夏休み風景その1。長男の友達が9人遊びに来た。クーラーのない部屋ですし詰め状態だがみんな楽しそうである。
安定の夏休み風景その2。長男の友達にスイカ。大玉が1個きれいになくなったw
(170814)
直径30センチの尾花沢スイカをいただいた。長男は一番大きく切れたのをもらってご満悦。しかし、長男よ、スイカが家にあるのに食卓になかなかのぼらないからといって、シクシク泣くのはいい加減卒業して欲しい。このサイズになると冷やすのも切るのも準備(気合)いるんだから。