Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

ヨーヘイ君coming back

夏も終盤.アキちゃんと私は今週月曜日,一足先につくばに帰ってきていて,べったりと母娘癒着の時間を過ごしていた.

一昨日,ヨーヘイ君が山形から戻ってきた.本当は来週の火曜日までいるはずだったのだが,諸諸の都合により予定変更(さびしくて呼び戻したと言うわけではない!).夫は昨日一日だけつくばでの休暇を楽しみ,今朝早く山形へ.

というわけで大人1名,子ども2名.警備が手薄になったのを良いことに,アキちゃんとの久しぶりの共同作業(いたずら!!)を満喫しているヨーヘイ君.おとうさんの大事なもの(ボードゲームのコマ)を床に投げ散らかし,本を本棚から引っ張り出し,押し入れでアキちゃんとかくれんぼし,挙句の果てはおしっこを漏らす.今,布パンツに切り替え中で,何も履いていないことが多い.いつの間にか至る所に水溜りができているので,私は普段しない雑巾がけにいそしんでいる.これに加えて食べこぼし[m:57].

キレイにしてもすぐ乱雑になる我が家.でも,結構楽しんでいる私.

もう一つ収穫.アキちゃんがいかに家を汚さないかわかった.成長したんだね.時々子どもと離れてみるのも,いろいろ感じることができていいものだ.