Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

息子は復活

・心配された息子の体調だが,一日で熱は平熱になり,月曜日から普通に保育園へ.親としては回復力の強さにほっとするも,一体なんだったのだろう?発疹もなし.ただし,鼻水少し.今日は,予防注射,がんばってちょうだいね.

・娘に「お漏らししてもいいから布パンツで寝てみようね」といって紙オムツなしで寝かせている.寝相が悪いのでほとんど意味なしとは分かっているものの,念のためおねしょシーツを敷いてみた.・・・お漏らししない!すばらしい.こんなことならもうちょっと早く取っても良かったかな?長かった「パンツタイプBig」の時代に終わりを告げることができそう.

・今朝は早起きしたが,鳥の鳴き声がにぎやかだ,ということに気がついた.我が家の窓ガラスにぶつかってしまうボケボケの鳥もたまにいて,音で驚いてしまった.仕事面では所内での発表,学会要旨〆切(まだ結果出てない,汗・・)と,今週も大きな仕事が続く・・・・子どもたちにはぜひとも健康でいてほしいものだ.