Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

雑、気づき、メモ

「タクシー客はここにいる」ソニーAIがリアルタイム需要予測 大和自動車交通が導入
merkmal-biz.jp
・こういうのも面白いけど、つくばのバスの運行改革を切に求む。せめて、次のバスがいつ来るか、バス停で分かるように表示してほしい。これ、私が初めてつくばに来た20年前からずっと思ってるが全く改善される気配なし。つくばではバス利用者は完全に負け組。
・電気自動車を希望する世帯に配布して、自動運転の社会実験とかできないのかね。時速30㎞でよいので。運転手を確保できない家庭ではめっちゃ助かると思うのだが。
・若者の口頭コミュニケーション、携帯電話の音声通話有料だから下手になる説。無料にしてもダメなものはダメかな・・・(うちの長男。兎に角、口数が少なすぎ。必要な情報を何も伝えてこない!)
・Doutorのコーヒー自販機が職場にできたのだけれど、、、デフォルトがミルクと砂糖入り。どうして?いまだにあんなに甘いコーヒー飲む人が多数派ってことなの?
・次女に子宮頸がんワクチンをぜひ打ってもらいたい。長女は年齢的にちょっと遅いか。