Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

翔んで埼玉

武内英樹=監督,2018年日本.
キャッチコピーは,「史上最大の茶番劇」.
魔夜峰央が好きなのもあり,週末に観てきた.元・埼玉県民としては大爆笑で,「与野は黙ってろ!」が分かりすぎたし,草加せんべいの意外な使われ方も目からウロコ(笑).しかも私は元・千葉県民でもあるので,埼玉vs千葉の戦いもツボ.一緒に行った家族は分からないネタが多かったかも.
笑った点としては,千葉の大トリが市原悦子だったこと,埼玉県のご当地キティ(これはネタバレなので,実際映画を観て!).勉強になった点としては,ガリガリ君赤城乳業はずっと群馬県に本社があると思っていたが,深谷市だったとか,しまむらは小川町で創業したとか.